2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雫石スキー旅行

1/28から1泊で雫石スキー場へスキーに行ってきた。 今回は、いつもの4人から1人減って3人で。次の旅行では、4人揃うといいんだけど。 新幹線の はやて は、結構速くて、盛岡まで2時間半ぐらいで行ってしまう。 他にもあるはずだけど、そっちだと1時間余分に…

Sleipnir 2.30

とうとうブックマークのフォルダが色分けできるようになりました!! さぁ、ようやく1.66から乗り換えられる...と思ったのですが、はてさて。 2.Xって、リンクバーから展開されるツリーの中には、アイコンが表示されないんですね。 折角フォルダに色がつい…

エアロソアラ 延期

アマゾンからメールが来てた。 エアロソアラの発売日が延期したよ。だそうで。 2月から4月に変更になってた。ん〜忘れたころに届くね。

エアロソアラ

トミーの室内ラジコン。 アマゾンで予約開始からあっと言う間に完了になってしまってた商品だけど、今日見たら予約可能に戻っていたので、早速予約。 よくわかんないけどBバンドにしました。 きっと無線のバンドが固定で4種類(A〜D)あるだけだと思います。 …

落札で3%GET

してるのは、ヤフオクなわけですが、今日送られてきたダイレクトメールによると「月間流通総額512億円(2005年7月〜9月平均)」なんだそうです。 落札手数料だけで、月に15億も売り上げがあるんですね。 こりゃぼろいわ。(^o^; さらに出品系でも結構な収入が…

突然のさよなら

今月末で、自社に帰る予定だった後輩のひとりが、実は既に契約が切れていて明日にも帰ることになってしまった。 のがわかったのが、今日の定時過ぎ。おいおい(-_-; 送別会も何もして揚げられない状態なのがかなり悔しい。 最近、そんなんばっかりだよ。(´・ω…

ワイプ 鷺沼駅前

いつのまにかあった、一番自宅に近いまんが喫茶。 チェーン店なのだが、終電の最終駅という立地はなかなかいい選択だったのではないかと思う。 そんな場所だからかはわからないが、シャワー完備である。(笑 マンガやネット・ゲームの他にもダーツ、ビリヤー…

大雪

外に出ると一面真っ白な大雪。 もっとも、既に暗くなった夜のお話。 アパートの前の駐車場からは、まったく車が出入りした跡がなく、みんないえにこもっていたんだなぁと言うのがよく分かる。 まぁ、年に1回あるかどうかってぐらいの大雪なのでそれもありだ…

ねこめ〜わく4

作者がのんびり進めるシリーズ4冊目。 出版社がかわったのにも関わらず、4巻。今回の出版社の朝日ソノラマがすごいのか?? 竹本泉の単行本を買うのは、なんか夏以来って感じな気がする。 発売日がわかっていたら、先日は買いに行かなかったのだが、発売当日に…

ビッグボーイ

初めて入ったのだが、夜中に入ったら深夜料金とかいって、1割余分にとられた。 そんなことどこにも表示してないじゃん。もう行かねー。・゚・(ノД`)・゚・。

スピードパス

CAR

灯油を買いにスタンドへ行ったのだが、そこで雪が降ってきたので店員さんと雑談。(夜中の0時過ぎ) クレジットカードで払っているのを見つけられ、スピードパスを勧められる。 ちょっといいかなと思っていたところだったので、加入してみることに。 加入にか…

極寒の地

それは、オレの部屋。 灯油買い忘れてた。orz しかも、この時間なので出かける気がしない。 もう寝よう。早く寝よう。

ARIA 8巻

まんがフロアを見ていたら、まだ買っていなかったことに気がついたので購入。 アテナ先輩が記憶喪失になる話がお気に入り。^o^)/ 注射の話しも好き。(^o^;ARIA 8 (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/01/10メディア:…

カレンダーを買いに。

いや、去年のうちに買い忘れていて、なくてもいいかな?って思っていたのだが、以外と無いと辛いことが判明してしまったので、今頃買いに行った訳。 大きな書店なら在庫処分してるかと思ったので、渋谷のBOOK 1st.へ。 地下にちょっとだけ処分セールをしてま…

おなかをぐりぐりするのだ。

PC

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060117/focal.htm なんだか、かわいいネコ型iPod nano用ケース。 顔もちゃんとあるし、尻尾ももちろん、お腹は操作部分とくるとすごく欲しい感じがするのだが、使うかって言うとぜったい使わないと思ってしまうの…

パケット数日誌

今日見てみたら、月が変わってた。 そんなわけで、昨日の分が1月分。 まだパケコミで平気らしい...

ゴールドポイントカード

ヨドバシのゴールドポイントカードをクレジットカード型にしてから1月。 初の請求がきた。 旅行の代金をカードで払ったので、たった1%だけどそれなりにポイントが貰えた。 月末までにゴールドポイントカードへ移行されるそうな。 これは、ソニーのカードなん…

パケット数日誌

161945 ん〜? 今月って、いつ終わるんだ? 実は、1/1からの分なのかな? W-ZERO3のOperaブラウザは、正式版がリリースされたけどとても評判が悪い様子。 ダウンロードは、したけどちょっと様子をみようと思う。

ゆう遊空間 百合ヶ丘店

久しぶりに行ってみましたが、本は整理されてなくて、入荷されているまんがははじめがなかったり途中が抜けていたり、途中で購入が停止していたりと、結構いいかげんなまんが喫茶だってことがわかりました。 通常料金で入店しても、3時間以上居ると清算時に3…

ガーラでスキー

職場の人と初スキー 電車で行くのでお手軽だからって言うことで、ガーラ湯沢へ。 曇ってたのでいいかなと思っていたら、1時間もしないうちに小雨。 昼には止んだのだけど、また数時間で雨、普通に雨。 びしょ濡れ。(泣 いつもどおり、南エリアには入れず。 …

パケット数日誌

150131 あれ? もう15万パケット?? まだ1/3だからちょっと早すぎる感じ...あ、まだ先月のから継続してるんだ。orz 月がわりするのは、15日だっけかな?

快活CLUB 横浜北山田店

快活CLUBチェーンの中では、一番近くにあったのだけど、この1店だけまんが喫茶ではなくてスポーツクラブ等の複合館だったので、利用対象じゃなかったのだけど、いつのまにかまんが喫茶である快活CLUBも追加されていたのでした。 ここの店舗は、大きな無料の…

ほとり〜たださいわいを希う。〜

夏に放送されたアニマックス大賞の3作目。 録画してあったのを、ようやく見ました。半ば忘れていましたが。 記憶が消えてしまう少女と、記憶を追加されて人らしくなっていくロボットの少年のお話。 ちょっと悲しいけど、いいお話だったと思います。 最後はど…

ゆうパック

http://cvs.main.jp/news/news20051222.php もうというか、やっとというか、郵便局はくろねこのシェアを半分奪うことに成功していた模様。 あっと言う間だったね。コンビニ扱いがいつからだったのかわからないけど、感じ的にはたった1年で半分奪ったって感じ…

3連休

初日に徹夜勤務がかぶったおかげで、2日目は寝ることしかできず、3日目も出勤しろと電話があったものの、夜中の1時過ぎに解除の電話があり休みになった。 おかげで計画とかもなにもあったものじゃない。 最悪の3連休のような何もなかったようなヒドイ3日間だ…

徹夜作業

う〜、年明けそうそうひどい目に遭った。orz 金曜に仕事→終わったら3連休で久しぶりに連休!! のはずが、 金曜に仕事→終わる前にとなりのトラブルに巻き添え→徹夜作業→なぜかオレだけ夕方まで仕事。orz と言う、生まれてはじめてのロングラン作業に。 6日の…

合併

中では、こまごまいろいろと問題が吹き出してるみたいねぇ。

ソフマップ

PC

ビックカメラの子会社になってしまいましたねぇ。 これでビックの中古販売部門にでもなっちゃうのかな?(^o^ ついでに、ビックのポイントカードが使えるようになったら便利だよね〜 まぁ、店自体には、ぜんぜん思い入れとか無いんだけどね。 もう何年も入って…

コミック喫茶 まんがパレス

多摩センター駅から線路脇を調布方向へ5分ぐらい歩いたところにあるまんが喫茶。 郊外にあるけど、会員費なし。嬉しい。^o^)/ お店は、結構ぼろっちいです。(^o^; こんなのは、ちょっと初めて。でも入り口は、自動ドア。 若い店員さん2人で営業してたように…

ルータを売却。(CG-WLBARAG-P)

PC

今ままで使っていたNECのAtermを売ろうと思っていたのだが、coregaのルータがあまりにもひどいので、こっちを売却することに。 なにがヒドイって、通信してると途中で止まることがある。 それは、ダメだろってことで、古いルータに戻しました。 もっと速度が…