2006-03-26から1日間の記事一覧

疲れやすい体質?

ここ最近、今までにもまして疲れやすくなっているのを感じる。 今日は、美術館で鑑賞中に眠くなってしまい、見終わった後に廊下にあった椅子で寝てしまった。 家に帰ってきてからも、やっぱり4時間ぐらい寝てしまっている。 この先どーなっちゃうんだろ..…

長谷川潔展

横浜美術館まで、行ってきました。 なのですが、TVの方がみせ方がうまいせいなのか、あんまり感動できませんでした。 TVで技法の名称として使用していたマニエール・ノワールは、フランス語で、英語ではメゾチントと言う相当情けない名称になってしまうので…

駅前の床屋

9時に早起きして、行きつけの駅前の床屋に。 40分待たされて次は自分の順番だって時に、後から来た客が先に店員に呼ばれて入って行った・・・予約システムなんて無い普通の町の床屋なのに。 もうブチ切れ。(−_−メ 速攻、店を出ました。 めんどくさいけど、…

2407WFP

PC

DELLから、2407WFPの注文請書が届いた。 通販で購入したときって、メールか商品と一緒に注文書が入ってるってイメージなので、こういったもの(圧着葉書です)が届くのはちょっと驚き。 ちゃんとWEBで見た金額で記入してあったので、間違いではなかった模様。 …

POPFile

いい加減、スパムメールの手動振り分けにも疲れてきたので、スパムフィルタを導入することに。 そんなに件数がくるわけでも無いんだけどね。(NIFTYのデフォルトアドレスを除く) 導入したのは、何度も名前を聞いたことのあるPOPFile。 インストーラの言語が、…