2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

渋川温泉保科館

宿

http://hoshinakan.com/home/ 結構山奥の宿。 正面の見た目はいいけど、入ってみるとずいぶんとボロな宿でした。 2階への階段が横に傾いてた。あがってみると廊下が逆に傾いてた。 でも、部屋は傾いてなかったので、問題なし。(笑 温泉は、内風呂、外風呂、…

蓼科旅行

いつもの人たち4人で、旅行。 いつもの夏は、海水浴で1泊なのだが、寄る年波には勝てず、とうとう山に行くことに。(笑 はじめは、キャンプとか行っていたのだが、言い出しっぺから逃げてしまったので、普通に宿に泊まることに。 久しぶりに炭焼きでバーベキ…

6e

PC

10Base-TのLANケーブルはカテゴリー5だ。ってのは頭にあったのだが、いつのまにかずいぶんと進化しており、今では6eなんだそうな。 eは、Enhanceのeだそうで、5との間に5eと6が存在する。 店頭でよく売っているのは、5eと6らしい。 http://www.itmedia.co.j…

台風

今年2度目の台風での早帰り。 この前のと違って、今回は夜遅くなるに連れてどんどん強くなる状態なので早く帰った方が有利。 もっとも、早くても雨が強い時間に帰ると意味ないんだが。^_^; 天気が悪いと気分がわるいです。 発熱するような嫌な感じ。 本当に…

包丁

果物ナイフでもいいんだけど〜 ピーラーを知ったのは、独り暮らしを始めるちょっと前。 にんじんの皮があっと言う間に剥けていくのをみて、ショックだったのを思い出した。 独り暮らしをはじめてからは、もっぱら皮剥きは、ピーラーを使ってる。 とても重宝…

ようやく、1個100円台まで落ちてきたので、一つ買ってみた。 豊水だったかな? 梨は、すごく好きな果物。 あの歯ごたえのある食感が大好きです。逆に柔らかい果物は嫌いだったりする。バナナとか。 みずみずしくって、とてもおいしい。 また買ってこよう!!

洗車

CAR

洗車・・・したらしい。 家計簿ソフトに、洗車カード買った料金が書いてあった。

川崎市制記念多摩川花火大会

長いタイトルだね。^_^; 花火を見に行ってきました。 今年初めての打ち上げ花火。 4時ぐらいに家を出ようかと思っていたら、昼寝で寝過ごして5時出発。 それでも1時間かからずに会場でメール打ってたりできるのだから、近いです。 今年も世田谷区側では花火…

ウィルスチェイサー

軽いので愛用しているのだが、Winny系のウィルスにはほとんど対応できてないそうな。 ネタもと : にゅいるす日誌さんの2005年06月08日 やっぱり外国製のソフトは、日本特有の問題には弱いんだろうね。それとも販売数の問題? もう店頭売りしてないから販売数…

ゴルフ

世の中の女性は、ゴルフとダイビングと海外旅行が大好きで、英語の勉強にご執心。 と言うのが、最近いろいろ見ていてわかったこと。 オレが180度反対向きに進んでいることがよく分かった。が、そっちに向かう心も沸いてこない。 まぁ、しょうがないことです…

サマージャンボ

連20、バラ10 3000*1、300*3 5,100円

某銀行

東京三菱銀行とUFJ銀行の合併が延期。 合併日は、2006年1月1日。 オレの正月を返せー。・゜・(ノД`)・゜・。

あたらしく

思いだしで、その日見てたことを書こうかなと。 まぁ、書いてどうということもないんだけど。^_^; 女性だったのか、女装だったのか、わかんないんだけど、学校のような教室に入って行ったのな。 それで、急に髭が自分に生えているのに気がつくんです。(笑 ち…

ちょっとずつ足りない。

TVで放映してる、かみちゅ!って作品は、1話に付き数分フルバージョンから削除してあるのだそうな。 http://www.style.fm/as/13_special/mini_050808.shtml 見てないので、どんな感じで不自然なのかわからないけどね。 DVD売る側もいろいろ考えるよね。 画質…

聖闘士星矢 冥界篇

製作開始とか♪ 前半の12宮編が、もうずいぶん前のリリースだった気がするので、駄目だったのかな〜って気分すら忘れてたところなのですが、無事続きが見られるようなので、嬉しい。 映画は、あれはなんだったんだろう?

鴨川シーワールド

そんなわけで一応の目的地、鴨川シーワールドへ到着。 駐車場へ誘導されると、料金800円をいきなりとられる...高いっす。orz この分だと、入場料はいくらとられるんだろうかと、戦々恐々としながらチケット売り場へ。 大人一人、2800円でした。なぜかちょ…

千葉へ

CAR

土曜に1日中寝てしまったものだから、日曜ぐらいなんとかしようと思いつつな土曜日の深夜。 アクアラインが、夏休み価格になってる事を思い出したので、千葉に行く事に。 朝6時前、夜20時より後であれば、ETC装備してれば片道1000円ちょっとで通過できるので…

RD-H1 その後

必死な東芝通販サイトからメールが来た。 抽選にはずれた運のわるい貴方、10-11月に追加で作って売って上げるつもりでしたが、キャンセルが相次いだので9月には売ってあげられるようになりました。買ってね☆ って、感じの内容でした。4月に発売した商品を半…