2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Pentium D

PC

あれでしょ、昔日本で作ってたことがあるって言う 「ICといいつつ、中に抵抗とかトランジスタが無理やり押し込まれてる」 あれの、CPU版。 1個のCPUのパッケージの中に、2つのCPUを詰め込んであるだけって言う。 ・・・お値段が1個のとかわらんなら、凄くお…

OKストア

最近のお気に入りスーパー。 ちょっと遠いけど、買い物が楽しいからいいのさ♪ 楽しい分けは、安いから。^_^;

洗車

あっと言う間に真っ黒になる車を洗車に。 今日も1000円分かかってしまった... もうちょっと停止時間があれば500円で洗えるのになぁ。

朝マック

夜間作業で朝帰り。 電話しなくちゃならなかったのだが、途中でマクドナルドを見つけたので久しぶりに入店。 エッグマックマフィンのセットをたのんだのだが、ゲロマズ。(;o; よくこんなの売れるな... セットのハッシュポテトは、塩味なので普通だった感…

オークション

先日のシャッフルをヤフーオークションに出品中。 凄く安っすく設定して出品して、ちょこちょこ入札数が増えるのを見るのが好き。 これで、犯罪者の温床じゃなければいいんだけどな。

マグロかま2

冷凍してあった下半分を食べることに。 コンロのグリルで焼いていたのだが、燃えてた。(^o^; 脂が多い腹側なのでそういうものかもしれんと思いつつなんとか。 買ってきたときはまじめに大トロだと思ったもんなぁ。 脂部分が溶けて、とろとろでした。 でも、…

岡崎律子 Love&Life

通販で注文してあったCDが届きました。 CDを買うのは半年ぶり。 これで、また当分CDを買うことはないでしょう。 この人のCDだったら発売されるたびに買っていたかもしれないのに...

SCSIケーブル

PC

PC内で使うSCSI用のフラットケーブルを探しに近所のドスパラとPCデポに行ってきました。 売ってない・・・ドスパラは店が小さいので置いてなかったのはそんなもんかと思ったのですが、PCデポにも置いてないとは... orz 確かにUSBが出てから、外付けHDDってSC…

iPod shuffle

コジマからなにかが宅急便で届いたのだけど、お店に行った覚えも無いしなんだろう?って思っていたのだが、ampmの懸賞にあたってた! 懸賞に当たるのは、1年ぶりで、値段的には最高値な気がする〜 物は、512MBタイプのなのだが、今SDカードを使ったプレーヤで…

昨日の洗車で使った筋肉が痛い。イテテ 腕の裏側の筋肉なんていつもは使わないからなんだろうな。

DoGA 17th CGアニメコンテスト東京上映会

恒例のCGAコンテストの上映会に行ってきました。(http://doga.jp/contest/) GW真っ只中だったため、いつも一緒に行く人は帰省していて久しぶりに1人で参加。 サンパール荒川と言うホールで、基本的に住宅地内なので、コンビニは少し歩いた所にミニストップが…

洗車

CAR

高速に乗ると、羽虫がフロントにぶつかってベシャベシャとつぶれている。 羽虫にはかわいそうだが、俺としても車が汚くなって困る。 昨日は、600Kmぐらい走ったわけで、そりゃもういっぱいつぶれてた。(冬なら居ないからいいんだけどね。) そんなわけで、今…

高速巡り

CAR

予定がドタキャンされて暇だったので、ちょっと早く起きて高速乗って、新潟まで行ってみることに。 練馬から関越に乗ったのだが、その前の環八からすでに渋滞があり、当然関越も渋滞で、家を出たのが、6時前で、渋滞抜けたのが10時ぐらいだったかな? もう目…

お休み

明日から4日間の連休。みんな10連休とってるというのにこの差は何? さておき、火・木に予定があったのだが、火曜の予定がドタキャンされた。orz なにするかな〜

マスタリングTCP/IP入門編

仕事がらちゃんと知ってないといけないTCP/IPの仕様。 いまいち適当な状態で仕事しているのでマズイと思ってた。 そんなわけで、いい(by SD誌)と言われてる本を買ってみた。 お値段も、この手の本にしてはお安くていい。

仕事

今日もお仕事。 バグ改修後の再テスト。ちゃんと動いてくれたのでよかった。