2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜博2005

そんなわけで、お次は上野の国立博物館へ。 ここには、ついこのまえ来た気がするなぁ... 14時ごろに建物のちょっと前のあたりで、関係者の人が声を上げている。 チケットを持っている人はこっちの列、持ってない人はこっちの列に並んで買う。そんなこと。…

モンキーファームの展覧会

スコープドッグを見に、水道橋まで行ってきました。 12時半ぐらいに到着。 会場の外には、10人ぐらい並んでました。中もずっと目的の物まではずっと行列。 しばらくかかって初めに見えたのは、左足のふくらはぎ。 デカイ... すぐに後ろ姿が見えました。 …

マグロかま

最近足が遠のいていた隣の駅の東急ストア、たまたま向かいの本屋に用があったので立ち寄ったのだけど、マグロのかまが売っていた。 前にブリかまを買った事があったんだったかな? おいしかったので、今回はマグロかま。 片側1つで2500円。でも、遅かったので…

デザイン

はてなの簡単設定でいろいろ画面イメージを変えてみる。 初夏のさわやかな感じがしていい感じだと思う。

TVニュース

トレンドマイクロ のウィルスバスターのアップデータがおかしかったらしく、大企業でシステムトラブルが多発ってニュースがTVで流れていた。 こんなことって、今まであっただろうか? ウィルス被害の話はあったかもしれないけど、あるソフトのバグで、企業の…

ぶつけた

CAR

ブルドッグっていうチェーンの雑貨屋さんに行ったのだが、途中で立ち寄った別の2件の店の駐車場でこすってしまった。orz 左前のホイールをこすったのと、リアバンパーをバックしたときに後ろにあったコンクリの壁にぶつけた。 どっちもそんなに大きくない傷…

東芝RD-H1

どこにも再発売の状況を知らせるニュースが無い。 と言う事は、通販サイトがへたれでお客が被害を被ったとか言う話はニュースにならんのだな。 正確なソースは、どこからも出ないだろうし。^_^;

部屋掃除

掃除機がけにはちょっと遅い時間だったので、部屋に出っぱなしであった段ボール1箱を押し入れに片づける事に。 どうみても余裕でおさまりそうな感じだったのだが、終わってみると段ボールは入ったのだが、ケーブル類が山と入っている袋が2つ入らずに外にある…

洗車

CAR

なんか久しぶりに洗った気がする。 もっとも、3月後半には、ディーラーで洗ってもらっているので、月1の条件はクリアしているのだが。 今日は、左のリアバンパーに取れない汚れが多くて困った。 あと、ボンネットに焼きつきの様なものが...マズイ。

USBハブ

PC

なんだかんだでちょっとずつ増えるUSB機器。 4台を超えたので、追加で1台買ったのが先日の話。 2台目を付けるとどこに付けてもどこかで認識不具合が出る具合。 仕方がないので、5個以上のはあきらめてたんだけど。。。 先日、USB2.0に対応している7口のUSBハ…

サツキとメイの家

結局のところ、お手軽転売システムであるところの、ヤフオクがすべての原因なのね。 http://www.ntv.co.jp/ghibli/owabi.html まぁ、自宅でリスク無しにダフ屋が開店できるんだから、みんなやるわな。(笑

朝食から苺を食べられるのは、ちょっと幸せ〜

桜吹雪

CAR

もう今年の桜も見納めという事で、結構早い時間から横浜の三渓園へドライブ。 正門側の駐車場は小さいらしく、海側の公園用駐車場から入りました。料金は安いです。 三渓園自体の桜はたいしたことなかったんですが、そこに行くまでにそこら中に桜並木があり…

いちご好き。

折角の土曜なのに起きたのは、暗くなってから。 そんななか、苺が食べたくなり、いつもの果物が安いスーパーへ。 苺、売ってました。 1パック298円、2パックで500円。 え〜。 2パック買いました。1人暮らしなのに〜 買ったのは、あきひめと、とちおとめ。 早…

ズバリ簡単入力

PC

ニュースサイトの端っこで紹介されていたのだが、面白そうなアプリです。 位置づけ的には、IMEになるんだろうな。 ATOKやMS-IMEと同時に使えなくて専用の入力モードになるって書いてあるので、IME切り替えが発生するんでしょう。 文字を入力すると過去に入力…

秋葉の駐車料金

CAR

路上駐車場(?)のパーキングメーターは、1時間300円でした。 1時間以上は、止められないらしい。

まぐろ屋さん

メモリが激安になってきているのとMac miniが欲しくなったのとで、すごく久しぶりの秋葉原行き。 午前中歩いて、結局Mac mini買って何するんだろ?ってのが疑問になっちゃって何も買わずに帰る事に。(^_^; はじめは、楽しそう(Mac mini購入) > 出費額(Mac min…

ファーストキッチン

久しぶりに新宿に服を買いに行った。 午後から出かけてそこそこ歩いたので疲れてたんだよね。 それで、以前よく行っていた駅西のファーストキッチンへ。 ファーストキッチンって、いつのまにかピザが売りになっていたのな。 食べたのは、いままでどおりポテ…