2005-12-25から1日間の記事一覧

古いPC

PC

PCを新調したので、今までのバックアップ機(P3-1.0G)が要らなくなった。 そこで、すごく久しぶりにオークションに出品することに。 キーボードとマウスがないので、べっと買ってきた。なんか本末転倒(1270円) 出品したら、100円ショーケースなるシステムがで…

スキー旅行。申し込み。

1末に行くことになった、雫石1泊スキーの申し込みをするために、びゅうへ電話。 もう1月強しかないため、ダメだとおもいつつの電話。 まだ全然平気との返事。 え〜、雫石プリンスホテルなのだが、そんなに人気ないのか? 電車の切符とリフト券全日,バス往復…

W-ZERO3 無線LAN設定

昨日のCG-WLBARAG設定で、W-ZERO3 をWPA-PSK TKIPで接続できたつもりでいたが、PC側でIP確認してみたら、追加されてる分のIPが増えてなかったので失敗してた模様。 いろいろ設定して、Open接続のWEP128bitでなんとか接続。 無線LANの設定はよく分かってない…

ナショナルの本気

TVで放送しているすべてのナショナル・パナソニックのCMを不良ストーブの回収案内に切り換えているのは知ってたが、別のところで同様の回収案内をだしていて驚いた。新聞とかじゃなくて。 CATVに加入しているのだが、毎月送られてくる番組ガイドの折り込み広…