2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリ

PC

ふと立ち寄った横浜のじゃんぱらで512MBの中古メモリを購入。 ず〜っと前から増設してもいいなぁと思っていたのだけども、そうそう512MBで足りなくなることも無かったんだよね。たまにゲームとかでスワップしてるなぁと思うことがあったぐらい。 そんなこと…

おはよ〜

結局、あれから、24時ちょっと前まで寝てた。疲れすぎだ...

修理

CAR

車が修理から2週間ぶりに返ってきた。 いや、正確には、1週間以内には修理完了していたのだが、忙しすぎて受け取りに行けなかった。orz 2カ所も修理したのに、部品代だけで何とかしてくれた。 とても感謝です。 > 関東マツダさん さて、これで天気のいい今日…

結局。

土日仕事してしまった。orz 金曜は、徹夜で土曜の4時過ぎまで。 その後家に帰って夕方には、また会社に戻って仕事。 土曜は、終電で帰るつもりが、週末だったので乗り継ぐ先の電車が無いことに途中で気がつく。 結局、渋谷のマンガ喫茶で1晩過ごして6時過ぎ…

もうダメポ。

ひたすら頑張って今の仕事をしてるのだが、今日大トラブル発生。 とうとう休日まで仕事をするはめに。 オレ、休まないと死ぬよ?

2004年で一番。

ローゼンメイデンをようやく最後まで見られたのだけど、2004年の作品で一番よかったかも。 お話のベースは斬新で、駄目な主人公が成長していく話はありがちだけどそれはそれでよかった。 でも、見ていて楽しい。 それに尽きる。 あー、やっぱり原作があるの…

今シーズン初

SKI

かぐら・みつまた・田代に行ってきました。 昨日の夕方いくことを決めたにもかかわらず、スキップの指定が取れてしまったのにはちょっと驚き。 ガーラ日帰り切符は安いね。スキップ上越より200円高いだけなのに1日分のリフト券がついてる。 ガーラは、レスト…

車の修理

ミラーを壊したので、車を修理に出しました。 1週間ぐらいは帰って来ない予定。 もっとも、平日は仕事ばっかりで毎日終電近いので、平日は無くても平気だったりするのが情けないが。

今日も出勤

年明けしたばかりなのに忙しいったらない。 仕事大変。(;_;

メモ

その他見つけたソフト DeAi(アイコン背景透明化) http://himagine.s20.xrea.com/index.html WindowsTP(デスクトップ透明化等) http://www.geocities.jp/hiro_b_l_u_e/index.html CursorXp(カーソル変更ソフト:英語) http://www.cursorxp.com/ WeatherBrowse…

IconSet_XP

フリーで配布されているOSのシステムアイコンを変更するソフト。 まだ使ってないけどいろいろセットで変更できるといいなぁ。 http://tcnweb.ne.jp/~alt/

あくびんフォント

フリーで配布されているかわいいフォント 対応は、第一水準まで。 http://pandachan.jp/

カンフーハッスル

こんなにヒロインが居るのに居ない状態な映画は、初めてだ。 ストーリーは、ひどいので、CG合成アクションを楽しむのみ!